ご契約形態について
ご契約形態は「2者契約」と「3者契約」がございます。
お客様のご意向やプラン内容、健康状態に応じてお選びください。
3者契約
ご本人とWelbie、協力事業所の3者で契約
ご契約の流れ
こちらから急がせたりすることはございません。
ご契約の際は第三者(ケアマネジャーやご家族など)が立会います。
まずはお問い合わせフォームよりご相談
パンフレットなどの資料、ご契約についてなどご案内いたします。
ご要望の日時に訪問しご要望などに沿ってご提案
ご家族、ケアマネジャーにご同席いただくことを推進いたします。
入会や契約の意思のご確認と審査
不安な点、わからない点などはお気軽に何度でもお問い合わせください。
入会や契約に必要な書類のご準備
ご契約日までにご準備ください。
住民票/続柄、本籍地入リ(1通)
運転免許証または健康保険証
印鑑
保険証(医療・介護)の写し
契約手続き・入会金などのお支払い
費用は契約締結後7日以内に指定の銀行口座にお振り込み、カードまたは現金にてお支払いください。会員証は契約後にお送りいたします。
解約
について
について
中途解約の場合
お客様は、いつでも契約を中途解約することが可能です。
退会の場合
お客様が契約中に施設や病院などの支払いを怠り、当社からの催告にも応じない場合、または入会時に同意された規約に違反した場合、当社は契約を終了(退会)することができます。
返金について
契約終了後、お客様には以下の条件に基づいて返金が行われます。
契約締結後8日以内は入会金や手数料が全額返還されますが、1年以内は60%、2年以内は40%、3年以内は20%が返還されます。3年を超えると返還はありません。また、更新手数料は中途解約でも返還されません。
よくある質問
よくいただくご質問内容を記載しています。
この中に該当する内容がない場合はお気軽にご連絡ください。
介護施設や病院入院時には身元保証人は必ず必要なのでしょうか?
緊急時にどのように対応してくれますか
支払いは分割できますか
親族がいても利用は可能ですか?
契約後のフォローはありますか?
生活支援の際、車で送迎をしてくれますか?
生活保護を受けている方でもサービスを利用できますか?
判断能力がない方でも契約を結ぶ事はできますか?
成年後見制度とは違うサービスですか?
施設紹介サービスにはどのようなサポートが含まれますか?
将来、施設入居を検討しています。一緒に探したりしてもらうことはできますか?
金銭管理をしてくれますか?
連帯保証人も引き受けてもらえますか?
費用の支払い方法
お問い合わせ、資料請求は
こちらのフォームから!
ご相談・お悩みなどお聞かせください