【安心の扉を開く】「おひとり様」の不安を「安心」に変える終活支援

「検討します」の前に、あなたの不安を教えてください
「身元保証」や「終活」と聞くと、少し重く感じてしまうかもしれません。私たちウェルビーのことをまだよくご存知ないかもしれません。先日、私たちは地域の支援者である城東包括支援センター様で、私たちの考え方についてお話しさせていただきました。
この種のサービスに連絡するのをためらってしまう方が一定数いらっしゃるのは、きっと、「具体的なサービスや料金が分からず」だったり「本当にいざという時に駆けつけてくれるのか?」といった不安からかもしれません。
私たちウェルビーがお届けするのは、単なる「書類の手続き」ではありません。私たちが解決するのは、高齢者の方が今、毎日感じている「生きている今の心配」なのです。
人生は「死んだ後」よりも「今」の安心が大切です
もちろん、終活として「自分が死んだら海に撒いてほしい」といった死後の備えも、個人の願いとして大変重要です。しかし、実は、本当に大切なのは、今この瞬間、あなたが心穏やかに、そして前向きに暮らせることなのです。
終活の専門家として、私たちは利用者様の不安の多くが、介護保険サービスではカバーできない「介護外のあらゆる悩み」にあることを知っています。ウェルビーの強みは、この「生きている今の心配」に、専門的に対応できることです。
例えば、あなたの生活を直撃する、こんな具体的な不安はありませんか?
- 住まいのこと: 賃貸契約や不動産の手続き。
- 人間関係: 疎遠なご家族との再会。
- 生活の「困った」: 高所の電球取り替え、家具や家電の操作や調整。
- 大切な家族: ペットの世話や、あなたの後に愛するペットが安心できる預け先。
不安ごとはつきませんが、これらの「介護外の悩み」を取り除いてこそ、あなたは初めて心から「終活」と向き合えるようになるのです。
「この人なら安心」地元の連携力という保証があります
「そんな細かなことまで、私たち(ウェルビー)に本当に頼めるの?」「もし、途中で何かあったらどうしよう」
新しいことを始める時、そう不安になるのは自然なことです。ですが、どうかご安心ください。不安なことは、一人で持ち帰って悩んでも新しい答えはなかなか出てきません。ウェルビーの強みは、身元保証の専門家であることに加え、安心できる地元の事業者と強固に連携していることです。私たちは、あなたのどんな「困った」にも、専門のパートナーと一緒になって責任を持って対応します。
安心の未来を一緒に見つけませんか?
ここまでお読みいただいて、「これなら自分一人で悩まなくても大丈夫そうだ」という安心感を、少しでも感じていただけたでしょうか?
今ここで一歩踏み出すことをためらうことのリスクを考えてみてください。今決断せず、半年後に「あの時ウェルビーに頼んでおけばよかった」と後悔するのと、今、私たちに相談して不安を取り除き、明るい未来に向けて走り出すのとでは、どちらがあなたにとって「価値」があるでしょうか?
先日のセミナーは短時間でしたので、私たちは個別の相談会を設けています。
- 「料金体系をもっと詳しく聞きたい」
- 「私のようなケースでも対応できるか知りたい」
- 「ウェルビーの担当者に直接会ってみたい」
あなたの終活は、断る理由のない、前向きな一歩になるはずです。その後の面倒なことやサポートは、全部私たちにお任せください。私たちが責任を持って担当させていただきます。
お問い合わせはこちら https://www.welbie.jp/contact
先ずは資料請求をという方はこちら https://www.welbie.jp/request
.png)


